志摩ちゃりNavi

志摩サイクルマップダウンロードはこちら

志摩ちゃりNaviとは

サイクルイメージ

志摩市は海も山もあり、景観のすばらしい街です。
近年は、サイクリンクフェスティバルやR260ロードフェスタのようなスポーツサイクルイベントも多く開催している影響か、多くのライダーが訪れていただいております。

そんな中、飲食店・宿泊施設・観光施設の多くで自転車の管理(駐輪場)やライダーの受け入れ体制をもっと強化しようと、一般社団法人志摩スポーツコミッションでは考え、様々な方々のご協力のもと、サイクリングにやさしい街志摩市として、サイクルラック(駐輪設備)の設置推進を含むサイクリングの普及活動を行っております。

今回その一貫として、「志摩半島サイクルマップ」を作成し、それと連動した当サイト「志摩ちゃりNavi」を公開する運びとなりました。

志摩ちゃりNaviでは、サイクルマップのコースはもちろん、サイクルラック(駐輪設備)の設置店の紹介。コース近くのお宿・観光施設の紹介など、ライダーの方・観光の方に役立てていただける情報を随時公開してまいりますので、楽しみにしてください。

サイクルマップ・志摩ちゃりNaviを通じて、ライダーの方はもちろん、気軽に自転車で観光していただけるような志摩市を目指して活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。